
謝辞

こんにちは、エスキユです。
本日は、お礼を申し上げたく、こちらで記事を上げさせていただきました。

本日、アルファポリス様主催のファンタジー大賞の結果が発表されまして、
有難いことに【異世界コンビニ】(:異世界でコンビニ店員してるんだけど何か質問ある?)が特別賞をいただきました。

何を皆様にお伝えすればよいのかとても迷ったのですが、
シンプルにただ一つ、お伝えしたいことがあるとすれば、

読んでくださって、それを行動にしてくださって、ありがとうございます。

この一文に尽きると思います。
私が書き続けるだけでは、きっとこの賞を戴くことは無理だったと思います。
読者という読み手の皆さまがいて、その方々が読んで楽しんでくれたこと、
更に投票や申請という行動を起こしてくださったことが、とても大きいのではないのかな、と私は思っています。

他の、公募の賞であれば、自分の力だけで勝ち取るものだと思います。
ですが、アルファポリス様の賞は、自分の力だけではとれないものだと、今回、強く実感しました。
拙作以上に素晴らしい物語や、楽しい物語があったのに、どうして私の作品が選ばれたのか、
そう考えた時、行き着いたのはやはり読み手の皆様のことでした。
皆様が起こしてくれた行動が、とても大きかったのだと、私は思います。
だから、この賞は私一人の力で戴けたものでは決してないのだと、心に刻みます。


これからも、私は私自身が一番の読者で、私が楽しい物語を書いていくとは思いますが、
二番目に読み手様たちのこと考えて、一人で踊るのではなく、皆も踊れるような話を、
もっと、たくさん、いつか、書ければいいと願いながら書いていくと思います。

私には、料理も写真も、絵も、全くといって才能はないし、文才なんてものもないとは思います。
ですが、強欲であることに対しては、それも才能だろうと思うほどに強く私の中に存在しています。
もっと、もっと、もっと。
何を求めているのか自分でも分からぬままに、その欲だけが胸の中に常にあります。
これからも、その欲深さで物語を紡いでいきたいと思います。

願わくは、また読み手様と楽しめる物語でお会いできるのを楽しみにしています。

この度は、本当にありがとうございました。

そして、主催であるアルファポリス様にも、改めまして深く御礼申し上げます。
沢山の物語の中から、拙作を拾い上げてくださってありがとうございました。

このご縁を決して無駄にせぬよう、これからも、楽しんで、書いていきたいと思います。

エスキユ

スポンサーサイト
